醒めない夢

わなたでも競演している、おのしほうくんの今日の夢がリアリティありすぎたので、
myspaceと共に転記します。
http://www.myspace.com/1000ooonooo0001


昨日の夢では、161倉庫に行きました。
すると、KCさんと高橋兄が痛そうにほっぺたを押さえてます。
どうしたのか聞いてみると、「シガだよ、シガにやられたんだー」とKCさんが諦め風に言うんです。
「シガって誰ですか?」と尋ねると、高橋が「あ、しほうは知らないかも……シガユキさんって女の人で、最近、といってもしほうが去った頃から、札幌のライブハウスによく来るんだけどさ……」と。
今になって振り返ると佐賀の師匠のサガユキさんに名前似てますね。
「それが、いきなりスピニングバードキックだもんね、あれには呆れたわ。」とKCさん。
なんでも、161が事業仕分けの対象になったことを知ったシガさんが、突然スピニングバードキックしちゃったそうです。
それも、161の素晴らしさを仕分け人に対して伝えられなかった KCさんと高橋に、もどかしさのような怒りを感じての癇癪めいた行為らしい。
他のエピソードも聞いてると、本人は文化の担い手としての自負があるんだけど、周りは手を焼いている困ったサブカルおばさんという人物像が浮かび上がってきます。
若手のバンドマンも、なまじ応援してくれるだけに無下にもできず、しかし言われることは的外れみたいな。
それでも高橋は庇うんです。
「過去にいじめられた経験があるらしくて、インタビューの時は本当に気を配ってくれて、優しいんだよね。けど、たまに今日みたいな事もあったりして……」
そこで夢は終わったのですが、僕はずっと言えずにいたことがありました。
「いや、スピニングバードキックは無理だろ。百烈キックの方じゃなくて?」
実際の所どうだったのでしょうか。


そんな中、高橋は、
後輩の女の子と冷蔵庫をオープンカーに乗せながら飲酒運転したため、
高速道路に迷い込んだあげく海にまっすぐ飛び込んでしまい、
後輩にすっごく怒られるという夢を見ました。
十人十色ですね。

しっかし、今後の人生でそんなダイハードな経験するんだろうか。。。
(飲酒運転はもちろんダメゼッタイ)


ーーーーーーーーー
素晴らしいテニスコーツトクマルシューゴさんを見つけたのでリンク。
東京の街中を歩きながらの演奏。こんなのやってみたいし、得意分野な気がする。
http://www.blogotheque.net/Tenniscoats,5411
http://www.blogotheque.net/Shugo-Tokumaru

あとは、さねよしいさこさんのライブアルバム『チェリー!』が素晴らしい出来。
いとことふたりでやアゼリカ・アゼリコ、仔馬とか良い曲良い演奏ばかり。


今日も天気が悪いのでもやもや。
明日は髪を切って(未定)、北24条オススメのお店『ヤスイ料理店』で色々飲んだり食べたりしようと思います。
誰か行く人居るかしら。