最近の日々をブログに

色々ある日々だからこそ、最近の日常を記録報告はちゃんとしていこうかな、と思い立ったので。


■初めて本州・関東暮らしてます
30歳にして初めての暮らしは、
暑さ、電車、都会、周りの服、車高の低さ、エスカレータの急勾配、カラスの少なさ、大量の蝉、などなど、思った以上に違いがたくさんです。
もっと若いときに体験すべきだったのか、少し自分の色々を確立した30歳だからこその体験なのか、
どちらなのかはそのうちわかるのでしょうか。

陸続きなので関西も2回行ってます。深夜バスも新幹線も面白い。

写真は大阪で会ったスーパーノアのうち3人と。相変わらずいかしたバンドです。


■バンドに加入しました
Float down the Liffeyというバンドに加入しました。

http://floatdowntheliffey.com/

この1〜2年は異動の可能性も密かに聞いていてバンド所属は避けてたため、サポート中心で音楽活動しつつもうずうずしてました(iroiroはまた別のベクトルなので)。

「探すにしても誰でも良いわけじゃないから、半年以上の長期戦も覚悟せねばなあ」と思ってた所、
引っ越し1週間後veltpunchやwasなど縁ある人たちを見に行った時にVo/Gt市川くんと偶然話す機会があり、そこから今に至ります。

もともとdeepersなど大好きだったので、こういう音を鳴らせるのはとても楽しみです。
ライブも決まっているので、音大きなロックバンドですがよかったらぜひ。
(告知は次の記事に)


■野球を始めました
otoriの宮田くんの草野球メンバー募集のつぶやきが目に入り、何日か考えたあと加入しちゃいました。関東バンドマン中心の草野球チームです。
元々の体力の無さに加え、体の動かし方を知らな過ぎて生活やギターにおいて大きく支障をきたしていると感じていた所にタイミング良い募集でした。

宮田君以外はほぼ全員初めましてですが、野球やりたい気持ちでわいわいやれてます。
中学で野球部入ったけど、周りに付いて行けない+ギターをやりたい、で1年しか持たなかった事へのリベンジもあります。



後悔しないような毎日を生きていこうと思います。関東居るので色んな人とお茶やお酒を飲んでいろんな話をしたいです。