札幌暮らしもあと3ヶ月

どもです。高橋(((o(*゚▽゚*)o)))です。
あっという冬ですね。そろそろ積もる季節ですね。

このたび、お仕事の都合で関東への転勤が決まり、雪とともに秋から冬に変わってくこの感じもしばらく見納めかな・・・と思うとちょっとセンチです。

そう、私来年3月から関東人(おそらく神奈川東京寄り)になりそうです。
30年北海道で生きてきて、親しい人お世話になった人が多すぎるのに、私の怠惰でぜんぜんご報告出来てません。
大多数の方がこのブログでのご報告になってしまいますね・・・。すみません・・

(まあ、札幌で沢山やってるバンドやサポート活動のうち、遠距離でも続きそうな話もありまして、意外にちょくちょく帰ってくるかもしれないし・・・)



とりあえず演奏機会を探したり技術系の面白いイベントに飛び込んだりなど、人が集まる街ならではの機会に向けて色々ガンガン行こうぜしようかな、と思ってます。
(や、でもしばらくは用事入れすぎず、色んな街をとにかく散歩したいかなぁ・・・)

あ、シガレットケースは3人がもうしっくりきているので、とりあえず私は参加しないと思います。
もちろん今でもとても大切なバンドです。ライブ見に行ったり対バンできるように頑張らなければ!
(この前の東京レコ発がとても素晴らしかったので、それはまたの機会に書きたい,書けるかな・・)。

最近のライブ

荒川氏のギターとますしんのドラムがバンドに新鮮さを加えててとても良いです。
したいぞ対バン!



いったんの区切りが見えるととても焦ります!!札幌に居てやりたいこと沢山やってかなきゃ!
皆様今後ともよろしくお願いいたします・・・。
決まってるライブも多々あるので皆様お待ちしております。


今後のライブ告知!!

★iroiro(大島夕采ちゃんバンド)
12/10(火)サウンドクルー
Open 19:00 / Start 19:30
前売1500円(当日1drink別途500円)
出演 Contrary Parade(東京) / iroiro / カンナノンノ / anoas / ハシモニュウ

Contrary Parade
http://www.contraryparade.com/

この曲めっちゃ好きになってきた。楽しみや。


ムックリタッチ&ミー
12/29(日)サウンドクルー
Open 17:00 / Start 17:30
前売1500円(当日1drink別途500円)
出演
アフロD±/ 齊藤智仁+横山裕太/佐々木恒雄/THE武田組/柴田智之+朔カナリア+卯月ミラク
my bird warms a blanket for Colette /ムシニカマル/ムックリタッチ&ミー /瞑想し、帰する。
(※五十音順)

◆友情出店 Mag+あくび食堂
◆展示 icom
◆フライヤーデザイン 住吉直道


★Name's nick+
1/5(日)スピリチュアルラウンジ
open17:30 start18:00
前売1500円(当日1drink別途500円)
出演
My Blueberry Nights / my bird warms a blanket for Colette / カエサルヒップ / KAGE稲荷 /
Name’s Nick+ / The Offclocks / nina likes light blue skirt


★ミチトバンド
1/11(土)Radio&Records (西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
Open18:30 / Start19:00
前売り1500円(1D付)
出演
ミチト(バンド)、ムシニカマル