おもうことはただ、この先のこと

今年は「重要なお知らせ」が多かったですね。
ページを開くと、解散、活動休止、脱退といった文字。そんなニュースが周りでもあちこちでも沢山。
mixitwitterで情報手に入りやすくなったという状況あるにしても、多かった。


大人になってやらなきゃいけないことが増えた、お金無くてバンドやってる暇がない、バンドより他の音楽のほうが面白い、311を受けて色々変わってしまった、色々理由があるとは思うけど、
音楽と人との関わり方が、急速に変わっているのかな、という雰囲気は感じます。



12/15にシガレットケースが出るライブも、重要な決断をした2バンドと競演させていただきます。


12/15 『winda解散ライブ札幌編 – 2DAYS初日』
@札幌Spiritual lounge(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F)
open18:00 start18:30
adv:\1,500 door:\2,000(plus1D\500)
Act : winda / FLUKE / 水玉さがし / Spirit Page / Enmanova / シガレットケース


東京のWindaというバンドの解散ライブ。watering society解散後札幌から東京に出て、沢山のメンバー変更がありながらも8年バンドを続けてきて、沢山の良い曲を教えてくれたバンドです(そういえば最初期のメンバー編成以外はたぶん全部見た気がするな。札幌で)。

そして、札幌のSpirit pageもこの日がおそらく実質ラスト。
彼らはシガレット添田と前のバンド組んでた2004年に教えてもらったぐらいが出会い。pageの方がちょっと年上だけど、ほぼ同期のバンドで、ずーっと仲良くさせてもらったりして、対バンの度に負けてたまるかーなどと思ったりしてました(そんなことをpageに思えるのも最後なんだなあ)



他にも、水玉さがしやFLUKEはCD発売直後の油の乗った状態、ENMANOVAはベルトパンチGt姫野さんのずっとやってたバンドで、ベルトパンチ脱退後すぐの初来札。
本州からも沢山予約が来てるような重要な夜で、シガレットケースは11ヶ月ぶりの久々のライブをさせていただきます。

手持ちチケット一瞬で売り切れましたが、ちょこっとだけ頂いたので先着で予約受け付けられますーーー。連絡待ってます。


この日が終わったら、また新しい日々が始まるので、
その新しい日々をしっかり楽しめるよう、まずは12/15を楽しい思い出で締めてきちんと終わらせられるような良いライブ頑張ります!


「ミルク」、「セナカ」/ winda
http://www.youtube.com/watch?v=sLzz1T8JSg8

Paranoia games」 / spirit page
http://www.youtube.com/watch?v=b4UlESAZvR0

「テレビの向こう」 / シガレットケース
http://www.youtube.com/watch?v=ldKL9Y_6EKo