日が過ぎるの早い。企画の事。

だいぶ日が経ってしまいました。2/4、2/5、シガレットケース企画。ありがとうございました。


たくさん面白いライブがある中、二日で100人越えの方々に足を運んでいただき、うちらの好きな音を楽しんでくれた事、快く出演OKしてくれた演奏者の人側がとても楽しんで素敵なライブを届けてくれた事、ngsk.が素敵なグッズ(下の写真参照)を作ってくれた事。そして、横浜から来てくれた静カニ潜ム日々の3人と札幌の多くの人が出会えたこと。そんな時間のきっかけに関われた事が、ただただ嬉しいです。


カニVo川元が二日目のMCで話していた、一つ一つの出会いの種をしっかり育てて行く事で、大きな実になって、また種がたくさん産まれていく、という話が心に響きます。


今回遠距離バンドになって初めての企画であった上、自分もお休み中でなかなか思うように動けてなかった中、沢山の人や音に励まされてここまでこれた事に本当に感謝したいです。録音した音源を何度聴き返しても、二日とも現状の力を振り絞ったライブができたと思っています。サポートしていただいた新保さんGt、真央くんDr、二人に感謝。そして盟友ngsk.、そして、ちさとにも本当に感謝。


今回で、シガレットケースって良いバンドなんだということと、自分のギターでも力になれるんだという事を強く感じました(個人的な気持ち)。いろんな迷いや現状もあって、いつバンド出来なくなるかわからない状況ではあるけど、少しすっきりしました。というわけで、さらにたくさんの楽しい機会を作るべく、これからも着実に進んでいきます。


次回札幌は4/30、5/1。敬愛すべきwindaと来札2daysです。やる。