ある心の風景

今回は告知ですが読んでほしいです。


自分がやっているバンド、シガレットケースの企画が2/4、2/5にあります。



今回、横浜から静カニ潜ム日々というバンドをお呼びしました。
切ない音を激しくかき鳴らすバンドは山ほどいるけど、
カニは激しい感情を3歩引いて大切に大切に鳴らしているバンド。
冬の北海道の、街角から外れた土地で、雪しか見えない大地にある景色、そんな自分と世界しかない場所。
そんな場所で鳴っている音の、一つの答えがこのバンドの音かもしれません。


札幌の出演勢も素敵な若手/ベテランぞろい(これは次回の日記で。好きなバンドばかりなので)。


シガレットケースは添田/高橋+サポートDr,Gtとして、前回札幌でもスーパードラムを叩き鳴らした加藤真央(worth taste)、 そしてFLUKE/スピリチュアルラウンジのボス新保知健とのツインギターで挑みます。そして、いつもお世話になっている手作り服飾/アクセサリー作家のngsk.とシガレットケースとのコラボグッズ。新作多数用意しております。


カニはもちろん、遠距離バンドであるシガレットケース自体なかなか札幌でライブをすることが出来ないので、ぜひ沢山の方々に目撃してもらいたいです。
(札幌ライブがあったとして、高橋参加できないケースは増えてくると思いますので。。)


沢山の縁がつながって出来た貴重な二日のライブ。
それをさらに素敵なものにすべく、良い演奏をするしかないプレッシャーに打ち勝とうと思います。


PS・なお、ライブハウスの大きさに合わせてチケット閉め切る予定なので、予約お早めにいただけると助かります。お気軽にご連絡お待ちしております。


ある心の風景vol.4 第1夜」
2/4(金)@161倉庫(札幌市東区北16条東1丁目2-10 西沢ビルB1F)
出演:シガレットケース、静カニ潜ム日々、闇鍋、GALEGA、The Last bus to London
物販:ngsk.
開場18:30/開演19:00 前売1,000円(50名限定)


ある心の風景vol.4 第2夜」
2/5(土)@Hall Spiritual lounge(札幌市中央区南2条西4丁目10 LCビルB1F)
出演:シガレットケース、静カニ潜ム日々、水玉さがし、46°halo、sea sui
物販:ngsk.
開場18:30/開演19:00 前売1,500円(+1drink500円)


・出演バンドmyspace
シガレットケース http://myspace.jp/cigarettecase
カニ潜ム日々 http://myspace.jp/shizukanihisomuhibi
闇鍋 http://myspace.jp/ymnb
GALEGA http://www​.myspace.jp/galegar​gu
The Last bus to London http://myspace.jp/thelast​bustolondo​n
水玉さがし http://myspace.jp/mizutam​asagashi
46° halo http://myspace.jp/46halo
sea sui http://myspace.jp/seasui


・静カニ潜ム日々ライブ動画


働きつつバンドをやったり休んだりしている普通の人でも、相手になにかを残せること。
それを信じてギターを握るのみ。