夢見たい。

さっそく毎日日記かけない。
写真は夢見る少女隊のメンツ。
   

リハスタをいろんな人とやると、それぞれのリハスタのやり方が全然違って、勉強になることが沢山です。
もっとハードでロックなギターが弾けるようになりたいのと、バンドを良い方向に持っていく耳と言葉とムードメイク力が欲しいなぁ。


「01 ZERO-ONE
2010/5/29(土)@HALL SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2条西4丁目 L.C.BLD B1F)
open 17:00/start 17:30
\1000/ \1500(別途1ドリンクオーダー\500)


Mr.shirudorei / 夢見る少女隊 / 小魚たち / Syrup16t / ネコライダー /
りっくんバンド / 矢井田 有子 / Tetraceratops
※ この日は全バンドコピー曲になります。


*夢見る少女隊 are.
Vo.ngsk.(goods販売)
Gt.yohey (シガレットケース)
Ba.sundy (the judgement store)
Dr.sato (ex.シガレットケース)
Key. masayo (かせのまさよ


今回はかなりのJ-Pop祭りなので、華やか&こっそりプレイヤーの技量が試される祭りとなるでしょうwww
6月終わったら、ほんとライブする機会が極端に減ると思うので、真剣に楽しみたいと思います。
じゅんぺが弾いてた黒いレスポール君とも仲良くなってきました。


チケットまだの方、例によって予約受付中です!!
夢見るうちらは出番は19:50頃予定です。


ーーーーー
そんな中、最近は疲れる夢が多いのが悩み。
じつは毎日同じテーマの夢見てます。辛い・・・
なかなか上がらぬバイオリズム、帰宅後起きる動悸や軽いめまいも気になるところ。
あげぐに人を傷つけるひどい事をしてしまう始末。


凛としていたいな。



ーーーー
今日はディオさんの訃報が駆け巡りましたが、個人的にはハンクジョーンズさんの訃報がショックでかいです。
母さんのジャズピアノの先生がハンクジョーンズさんかなり好きだったので、彼のピアノを聴くと先生のピアノの音を思い出します。
今もう札幌には居ないけど、高校生の自分にMIDIやらジャズ理論やら、貴重な知識を教えてくれた先生です。


ラルクパフィーの曲を先生協力の元で全パート耳コピして、
ベンドやらエクスプレッションで生楽器に近づけたりとか、今じゃとても出来ん。
でもその経験は少し生きてると思います(でもちゃんと生かしてたら、もっとうまくなってると思う・・・・)。


ハンクジョーンズソロピアノの『Fly Me to the Moon』


うん、先生のピアノ聴いているようだ。
音がきれいで泣けてくるのでおやすみなさい。