みんなのうた。みんながうた

書かなきゃいかん文章がなかなかまとまらない。うむむ。

      • -

マイミク5人ぐらいが、ここ一週間ぐらいで「みんなのうた」について書いていて、
盛り上がりを感じる今日この頃。
そんな中のこのニュース。


みんなのうたコンピューターおばあちゃん」について(平成22年4月2日)
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/100402.html


いまさら気づくの凄いですね。
世界的に「みんなのうた」ブームが来たのだと思う。


      • -

ブームにのって、なんかみんなのうた色々探してみた。


・せつなコード好きになったのはこの曲のおかげだと思う。
とても、とても、好きな曲。
sleepy.ab成山さんのカヴァーが秀逸だったのだけど、
音源化されてないのかな?


まっくら森の歌



・初めて買ってもらったCD。原点ですね。
兄弟妹3人で気に入っていたはず。今見ると凄い映像。
腕時計は二つ買って、右手と左手で待ち合わせるものです。


たま 「そんなぼくがすき」
(北風小僧の勘太郎付き)


・最近のみんなのうたもクオリティたかし。
映像も音楽もクール。
諫山さんの曲多かったけど、今のみんなのうた常連なのかしら。


諫山実生-月のワルツ


みんなのうたじゃないけど、自作映像と歌がそれっぽくて好きなので。
さねよしさんがみんなのうたに入ってないのがなんか不思議。


この映像作ってるkogarashiparadeさんの絵は色々すてき。
http://www.youtube.com/user/kogarashiparade


さねよしいさ子 - いとことふたりで


・関連動画探してたら久しぶりに見つけた。
著作権侵害への警告のために現れたのだと思う。
すいません。


ネズミーマウスマーチ


以上です。